忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
シュガー
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/13
職業:
受験生でーす
趣味:
小説読み 小説書き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどうもおとめ座が十二位だったみたいですね。

そんなこんなで。

今日は私塾、授業はなかったんですけど行って自習してました。そしたら、Mちゃんが自習室?のすぐそばの席に座っていました。

Mちゃんとは前結構仲悪くて(このブログにもいっぱいかいたけど )だけど最近はどうも仲直りしたね!みたいな雰囲気だったんですよ。。。。

だけどさ。

私が、悪かったのかもしれないんですけど、

私のとなりに座ったさっちゃんとかとしゃべっていると、

ガンガンガン! って音がして驚いて見ると、ペンを机に打ち付けて?いる。

何かやることが大げさで、どんっと音をたてて立ち上がり、トイレのドアをバタンと開けてバタンと閉めてダンダンダンと足音をたてて帰ってくる。

ご機嫌斜めですね。

私がそれで、「機嫌悪い?」と聞くと、不満そうに「当たり前じゃん。うるさいもん」とおっしゃる。

ああ、うるさかったのかと思って私は黙った。

その後、なぜかHちゃんがやってきました。それで、私の隣に座る。

Hちゃんは、前にも書いたけどライバルです。 で、過去問とかやりながらいろいろしゃべってました 駄目じゃん

だけど、私的に、できるだけ小さい声でしゃべろうと努力した!!

っていうか、辺りもうるさかった!!(言い訳)  自習室っていっても廊下なんで、いろいろ物音は聞こえる。というわけで私たちだけがうるさかったわけではなかった。

しかしまたあのいらついたようなガンガンダンダンバタッドタドタドタ……なんかもううるさいのどっちかわかんなくなってきたってかんじです。

というわけで多分明日から元の状態(交戦状態?)に戻ります。 帰り際のMさんの行動は無視!もういいです。

しかももうひとつあって、しかもわたしはそっちのほうがなきたいんですけど、

とちゅうで席を外したHちゃん、帰ってきたかと思ったら、

「A君としゃべってきちゃったw」

えっ。

私のクラスは男女そこまで仲良くなくて、HちゃんもあんまりA君としゃべったことなかったのに。

しかも感想が、

「いっぱい笑ってたよv 可愛かったv」

もう泣きたいです。

最下位、というのがうなずけた一日でした。

ブログランキング参加中。

PR

今日はクリスマスイヴでしたね・・・

今日はきちんと塾にもいったのですが(結構休みっぽい雰囲気だったのにだよ。)いなかったし、

別にクリスマスイヴ見たりしなくてもいいしみたいなかんじでした

てゆうかN先生は永遠のライバルですね。(そういうことですか)

けいおうじょしっていう学校を受けろ受けろといわれて受けまい受けまいと思ってて父はけいおうは嫌いだと言っていて、(どうも妙なブランド志向があるらしいです) でも校庭が元徳川邸だし、受けとくだけはいいかなーと思って昨日過去問やってみたら思ったよりとれてしまったので、

受けようと思って今日やっと過去問を買いました。

ついでに慶応とかの小学校の入試。見ましたらすさまじかったです。

慶応の何年度か忘れたけど、先生がドラエモンのリュックサックをしょって「どこでもドアだよー」といって、そのドアから行きたいところの絵を描かせるとか ありましたよ。その絵の製作中に話しかけて言葉の発育状態を見るんだそうですけど。

たしかに六歳の子どもにはたいへんかもしれない。。。。。でもさあ、中三で頑張って、「4分の√3x2乗!」とか言って合格した人と、ドラえもんのリュックサック描いて合格した人を同じクラスにしていいものなのでしょうか。

なんか、根本的に方向が違う気がしますけど。

今なら私、慶応小学校に入学できそうな気がする    絵の制作中に話しかけてごらん! マシンガントークが返って来るよ!!

別に私は小学校入試が変だといってるわけじゃなくて、小学校入試と高校入試は根本的に違うんだから、そういう人を高校から入った人といっしょにしてしまっていいのかしらと思うのです

一貫教育はとても素晴らしいことだとおもうけど、一貫教育するなら最後まで一貫して教育して、途中で人を入れちゃだめだと思います。 そしたら多分どっちもレベルが違って困惑するんじゃないでしょうか

授業のレベルは高いだろうけど、そんなに『難しくてみんな振り落とそう』みたいなテストはない訳だから、多分高校や中学で入ってくる人たちよりはテストの点は取れないと思うんだ

なんか難しいことに発展しましたが。とにかく私は小学校入試ってすごいんだわってことを言いたかっただけなのです

ちょっとグダグダでした。

そんなシュガーでしたがこれからもよろしくね!!

シュガーでした。

ブログランキング参加中。

Rには悪いけど最近N先生がきらいです。

怒るんだもん (私が悪い

 

N先生にかぎらず私が冗談のつもりで言ったことに対して過剰に反応されることが多くあって私は驚きます。

私の冗談ってわかりにくいのでしょうか。

 

ついでにいえば新しい言語を作りたくなりました。

司法試験も受けたくなりました。

中学校の教員になって出身中学校の吹奏楽部の顧問にもなりたくなりました。(科目は国語)

ひぐらしの鳴くころにもやりたくなりました。

一日じゅう寝転がりたくもなりました。

ディズニーシーにも行きたくなりました。

 

そんなシュガーでした。

ブログランキング参加中。

どうもシュガーです。

今日の朝、めざましの占いを見てみたら、おとめ座は八位でした。(わたしおとめ座です。)

アドバイスは、「親友とけんかしちゃいそう! 自分から謝ろう」とかなんとかだったと思いますけど。 とりあえずいい気分ではありませんでした。

その日の朝、いつも学校にいっしょに行っている友人R(N先生四十六歳に熱烈恋愛中 白くて丸い 豆腐とマシュマロの合の子 ゴスロリ予備軍)と出会いました(出会うっていうか……まあ、出会いました。)

その前の日に、私は友人R(N先生四十六歳に熱烈恋愛中 白くて丸い 豆腐とマシュマロの合の子 ゴスロリ予備軍)の仲良しの男子のK君とRと、もう一人W君と一緒に帰っていたのですが、

私は超軽い気持ちでK君に、

「RがKのこと好きだよw」

とかなんとか結構しつこく言いました。 Rは懸命に否定していました。 

Rさんはそのことを次の日の朝までしっかりくっきり覚えていました。

というわけで彼女は今日の朝私に

「昨日すっごく困ったんだからね! お前も同じ目にあわせてやる! A君に、「シュガーがA君のこと大好きなの!」っていってやる!」

と至極丁寧におっしゃいました。

というわけで私は朝からナイーブでした。

その後私は学校から帰って塾に行きました。

塾で、N先生(四十六歳 友人Rが熱烈恋愛中)に、しっかり勉強しろ!と怒られました。

というわけで私は夜からもナイーブでした。

ついでにいえば、その少し前に、A君が自習時間に騒いでいるのが聞こえたそうですが、東横線にすごい美人がいたそうですよ。

だからなにってかんじでした。

というわけで私はいつもナイーブでした。

私は、今日占いがもし修正されて、おとめ座十六位とかでも驚きません。ああ、だからか、と納得するでしょう。

そんなシュガーでした。

ブログランキング参加中。

今日は、税の作文で賞をとれてしまったので区の表彰式に行きました。

いや賞っていっても全然凄くないんですよ。   謙遜じゃなくって、

そのコンクールに作文を応募した学校が二十二校、

表彰された人が二十四人 (アバウト)

つまり一校に一人以上出さなければいけないということです。私代表で行ってやったんだよ!!(えらそう)

だけどその税の作文コンクール表彰式、すごく嬉しいことがありました。

私は中一直前くらいに塾に入ったんですけど、一年生のころすごく仲良かった子がいたんですね。その名もしおりちゃん!!(仮名めいてて) だけど、なぜか二年のはじめごろにやめちゃったんですよ・・

すっごく頭良かったんですよ?! 塾の一番上のクラスの女子の中で一番は確実?だったし、男子と争っても二位には確実に入れた。間違えたら一位はとれてた。たぶん続けてたら今頃KO女子とかS実とか国立とか余裕で入れるレベルにいたとおもいます!!(勝手に?)

今日あえて、すごく嬉しかったんですよ。なんか全然変わってなかったですv 

で、志望校の話とかしたんですけど、

私N高校で、それは都立の上の方の学校なんですけど、しおりちゃんはF高校らしいです。

いや、F高校はすごくいい学校なんですよ。私の吹奏楽の先輩とか何人も行ってて、私Fに行きたかったときとかもあるし、なんかちょっとお洒落系?だし(私の中では)  中堅どころの学校で、昔はすごくレベル高かったのになあ……と思ってちょっと残念だったんです   高校もいっしょかなあなんて思ってたので。

それはとにかく、

可愛い死にそうなおじいちゃんがいたりとか、  校長先生にちょっと生意気な受け答えをしたら、母に本気で怒られたりとかしました。

それからサイゼリヤに行きました。(話つながってねぇ)

ところで、今日はA君風邪気味でした。

咳授業中に沢山しててなんか可哀想でした。。。 早く治れ

てゆうか、机の中に箱のテッシュが入ってました。箱の。それで時々鼻とかかんでましたけど、箱のティッシュを机の中に入れちゃうところも可愛いと思いました。

それから、私は勉強しなくちゃなあと思いました。

そんなシュガーでした。

ブログランキング参加中。

忍者ブログ [PR]