忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
シュガー
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/13
職業:
受験生でーす
趣味:
小説読み 小説書き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、おめでとうございます。

新年ですね。輝かしいですね。今年はいのししですよ。大変ですね。(どこが)受験もあるしもうすぐだしがんばろう!!と思います。

というわけて気持ちを新たに……していきたいのですが、

なんとも微妙な気持ちで新年なシュガーです。

どういうわけかといいますと。

今日も朝から塾の時間がやってまいりました。最近塾は正月特訓という酔狂なものをやってらっしゃるそうですよ。そのせいで帰省もできませんでした。

でも別にそれはいいんですよ。

だけどね。

正月特訓は、駿台模試の過去問をやるんですけど、そのテストとテストのあいまにトイレに行ったら、同じクラスの女子がたまってて、いろいろ話してたんですけど、その中の一人Hちゃんが、

「ねー、うち的、A君とN君どっちかMちゃんに脈ありだと思うな」

とおっしゃいました。

N君っていうのは、いつか夢で、怒って砂袋を投げつけていた人です。結構かっこいい(と私は思う)

だけど私にとって重要なのはN君なんか(なんかっていってしまうと失礼なんですけど)ではないのです。

A君がMに脈あり??????

その瞬間私の心はもうずどんと落ち込んで、ハリーの胃袋どころではありません。なんかすごく嫌な気もちになって、えっ……って感じ。

それを聞いたMちゃんがなんだか嬉しそうにして「えーそれはないでしょー」といってたのがさらになんか嫌。

その後教室に帰っても、相変わらずA君はおにぎりのよしき君とふざけてるし、みんな普通だし、なんかすごく、私ははれない気持ちで、得意なはずの国語もなんか微妙な点数だったし、

どよーんとしてました。

てゆうか、多分そういう話になったのがなんでかっていうと、

今日からの席が、MちゃんがN君のとなりだったんですけど。 N君はA君と結構仲が良い。

それで多分、A君とN君が、いい席だみたいなことを言ってたんじゃないかと思うんですけど。

でさあ、やっぱり気になるからガン見してたんですけど。

A君は、Mちゃんと横同じ列。つまりA君はN君の隣の隣くらいな感じ。私はその後ろの列だったんですけど、

A君は、そこまでMちゃんの方を気にしてるっていう訳じゃなさそうでしたけど、二、三回左の方に振り向いて、それをじーっと見ていた私と二回目が合いました。

目が合ったのは、多分私がガン見してたからちょっと不気味がって見たんだと思いますけど。

でもMちゃんの方に振り向いてたのは事実。

最近すごく好きなんですけど、(最近も何もないもんだけど)なんかすごく悲しい気もちでした。

だけど、……なんていうか、告白とかするときに、フラれるかどうかわからなくて告白してフラれるのと、フラれるとわかってて告白してフラれるのとじゃ心の準備が違うと思うんで、それは良かったのかもしれないです。

ポジティブにいこうぜ

こんなときにポジティブとか。

でも、どんなに考えたってどうなるわけじゃないし行動には移せそうもないので

しばらく悲しんでいようと思います

そんなシュガー。

ブログランキング参加中。

PR

どうもこんにちはシュガーです。

今日塾で、食事の時間のことでした。

うちの塾は、前も書いたかもしれないけどタイムカードです。会社とかによくあるやつ。あれに、来た時間を記録して、そのカードを先生に出すのです。先生はそのカードを、指名するのに使ったり、そのままほっといたりいろいろしてます。

というわけでそのカードが、前にほっぽってあったわけですけど。

それを見つけた私たちですが黙ってはいません。Uちゃんが、「これひいて、本当に嫌いな人と本当に好きな人やろー」というのです。

つまり、名前が書いてあるのを見えないようにして一枚ひいて、本当に好きな人と嫌いな人をあてようっていう魂胆です。

というわけで私も参加しました。

まずは嫌いな人。

十七枚ある中から適当に一枚ひいたら、でした。

まあ自分大好きよりはましだわと自分に言い聞かせます。一度に五人くらいでやったのですが、みんなそれぞれ男子引いてました。女子は引いてませんでした。マジックです。私だけ私引いた。これもマジックです。

というわけで次は好きな人にうつりました。

というわけで私は念じました。 だってまた私とか、Mちゃんとか、なんかオタクっぽいK君とか、引くよりは……っていうか、ぶっちゃけA君が引きたいのです。

というわけで軽く念じました。

そしてひきました。

ちゃんと出ました。

A君でした。

うっわーって感じでした。

なんか本気ですごいよね。「うわーシュガー本当にあてちゃったよ」といわれました。

っていうかさあ、なんかね、私は、AちゃんとYちゃんとHちゃんとUちゃんとやったんだけど、その中のHちゃんとUちゃんは知ってるとわかってたんだけど、なんかAちゃんとYちゃんまで「ああ、すごいね」みたいな感じでわかられたのがショックでした。 っていうか周知の事実?みたいな。

そのあとなぜか「A君の将来は……」という話にも移りました

私としては、まあ医者とか弁護士?みたいな。   まあ将来性のありそうな仕事につきそうじゃなくもない……っていうかなんていうか買いかぶっていたのかわからないけどそんな感じvみたいなものだったのですが、

みんなが言うにはパイロットらしいですよ。

まあパイロットやってるA君も素敵だけどね。 そのあとは、「えーでもパイロットとか、なりたかったけどなれなくて電車の運転士とかなってそう」「あーわかる」という会話をされていました。A君ならなれるよきっと!!

で、そのあと、「いい家庭も持って、で、子どもとすごく楽しく遊びそうだ!」という話も出ました。私は激しく賛同します っていうか子どもより楽しく遊びそうな気がします。

まあ、そのいい家庭の母親は私ごめんなさい。

そのまえにも、英語の時間翻訳をすごくかっこよく漢文調?に訳してたりもしたのです。とりあえず今日はかっこよかった・・・

 

てゆうかその訳す文なんですけど、

「会社の名前をつけるとき、トヨダという文字は十画で、十は不吉な数なので、縁起を良くするためにトヨタとした」みたいな文だったんですね。

で、その『十画』っていう文なんですけど、

英語だとうまく表現できないみたいで、『ten strokes of pen』という表現でした。

その訳をあてられたよしきくんです。(天然系おにぎり君です。)

なんていったかっていうと、「ペンが十回紙に触れるので」

あのね、文でいったらおかしくないかもしれないけど、よしき君がまじめな顔で「ペンが十回紙に触れる」っていうんですよ。

私は軽くツボりました。

世界で二番目に可愛いと思います。

そんなシュガー。

ブログランキング参加中。

どうもこんにちはシュガーです。

今日も塾でした てゆうかこれから毎日塾です。

今日私はなんだか茶色い司教さんみたいな服でした(報告) A君は白いトレーナーでした。前に英語が書いてあるやつ 読めませんでしたけど「THE」と書いてあったのは読めた。

今日は結構絶好調だったみたいで家族の話とかしてました。

どうやらおばあちゃんとお父さんとお母さんとおにいちゃんとお姉ちゃんがいるらしいです 多分ほとんど嘘です。 前も書いたかもしれないけど少なくとも兄と姉はいないです 聞いたもん(メール返ってきてた時代の話)まあ両親は、N先生から聞いた話がなにかの間違いかもしれないっていうことで。

おばあちゃんは青森とニュージーランドにいるそうです 多分これもどちらかは嘘。

でもそのどちらかのおばあちゃんが自殺未遂しようとしたらしいけど、何度も失敗したのでばかばかしくなってやめたらしい。 多分これは本当だと思う。

嘘と本当の区別がつきません

一方そんなA君は呑気に今日もペットボトルのラベルをはがし、そしてその『濃いお茶』と書かれたラベルを待丸め、ペットボトルの上に載せ、満足げな顔をしたところ、 N先生にペンをあてられ、ラベルは崩れ落ちました。

また、授業終了後、丸めたラベルをよしきくんという可愛いおにぎり君にあてたりして遊んでいたところ、「低レベルでじゃれんなよ」といわれていました。

なんていうか、すごく外見はかっこいいんだけど(ここも賛否両論はあるけど、私は超かっこいいと思うんだけど、)中身が超子どもっぽいっていうのは疑いの余地がありません。

なんていうか、全国のペットボトル、ラベルと仲良くしたかったらA君には買われないことですね。

そんなシュガーでした。

ブログランキング参加中。

どうもシュガーです

今日は朝から、なぜかクラスメイトのH君とラブラブする夢を見ました。 別に接点ないんですけど。すきじゃないんですけど。

どうやらH君は私のことが好きみたいだったけど私はH君がしてた時計を見てA君のに似てるとかときめいてたので私は別に好きじゃなかったようです

どうせ夢です。

今日のA君の服には新しいレパートリーが加わっておりました。

こんなかんじ。薄い黄色と薄い配意のボーダーでした

だけどHちゃんにけちをつけられてちょっとすねてたのか、うえにナイキのジャージを着込んじゃってました。

いいんですけど。

そんなかんじのシュガーでした

ブログランキング参加中。

今日はクリスマスイヴでしたね・・・

今日はきちんと塾にもいったのですが(結構休みっぽい雰囲気だったのにだよ。)いなかったし、

別にクリスマスイヴ見たりしなくてもいいしみたいなかんじでした

てゆうかN先生は永遠のライバルですね。(そういうことですか)

けいおうじょしっていう学校を受けろ受けろといわれて受けまい受けまいと思ってて父はけいおうは嫌いだと言っていて、(どうも妙なブランド志向があるらしいです) でも校庭が元徳川邸だし、受けとくだけはいいかなーと思って昨日過去問やってみたら思ったよりとれてしまったので、

受けようと思って今日やっと過去問を買いました。

ついでに慶応とかの小学校の入試。見ましたらすさまじかったです。

慶応の何年度か忘れたけど、先生がドラエモンのリュックサックをしょって「どこでもドアだよー」といって、そのドアから行きたいところの絵を描かせるとか ありましたよ。その絵の製作中に話しかけて言葉の発育状態を見るんだそうですけど。

たしかに六歳の子どもにはたいへんかもしれない。。。。。でもさあ、中三で頑張って、「4分の√3x2乗!」とか言って合格した人と、ドラえもんのリュックサック描いて合格した人を同じクラスにしていいものなのでしょうか。

なんか、根本的に方向が違う気がしますけど。

今なら私、慶応小学校に入学できそうな気がする    絵の制作中に話しかけてごらん! マシンガントークが返って来るよ!!

別に私は小学校入試が変だといってるわけじゃなくて、小学校入試と高校入試は根本的に違うんだから、そういう人を高校から入った人といっしょにしてしまっていいのかしらと思うのです

一貫教育はとても素晴らしいことだとおもうけど、一貫教育するなら最後まで一貫して教育して、途中で人を入れちゃだめだと思います。 そしたら多分どっちもレベルが違って困惑するんじゃないでしょうか

授業のレベルは高いだろうけど、そんなに『難しくてみんな振り落とそう』みたいなテストはない訳だから、多分高校や中学で入ってくる人たちよりはテストの点は取れないと思うんだ

なんか難しいことに発展しましたが。とにかく私は小学校入試ってすごいんだわってことを言いたかっただけなのです

ちょっとグダグダでした。

そんなシュガーでしたがこれからもよろしくね!!

シュガーでした。

ブログランキング参加中。

忍者ブログ [PR]