忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
シュガー
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/09/13
職業:
受験生でーす
趣味:
小説読み 小説書き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもシュガーです。

十月にはいってからほぼ日刊で更新しつづけてましたが、昨日は更新してなくてごめんなさい。。昨日は帰るのが遅かったうえに、デスノ見てたんです。。。

てゆうか、今日の朝はあんまりいいスタートじゃありませんでした。いや、すごくいいスタートなのかもしれないですけど。。

両想いになる夢を見ました。

べつにつきあうとかそういうことはなかったんですけど、A君が「S(私の苗字ね)が好き」といってるのを聞いて、超舞い上がるという夢でした。夢にはいりたい……(泣

目覚めてみたらそれは夢だったので、超がっかりしてました。

だけど今日のA君は、、、、やっぱりかっこよかったです。。。。。。。。

今日の補習の集合時間は六時でしたが、ちょっと早めに四時半とかについてしまった私と友人M(子犬系天然ちゃん)。(早すぎ)少し期待してたけど、A君が来たのは六時ちょうどごろでした。

今日のA君は。。黒のフード付きのチェック。。なんかうまく言えないんですけど、超あったかそうで可愛いです。

てゆうか、今日の塾の席順↓

小さくてみえなかったらごめんなさい!!たぶんクリックすれば拡大できます。

私の、通路&机をはさんだ向こうがT君(A君の友達)、そしてそのむこうが、A君でした・・・・v

T君が、なぜかコートなんて授業中も着こんでたから、ばっちり見えたよvというわけじゃないんですけど、でも、時々のぞくと、そこにA君がいるんですもん。。

今日の補習の内容は、少し前にやった問題の確認テストでした。。私は、一時間も前にやってきて勉強したのに、超悪い点でしたっっっ。なので、なぜか『再テスト』

半分くらいの人は再テストじゃなかったんですけど、数学より国語派なA君は(国語はすごくできます)再テストでした。。。やったっっっ(人の不幸をよろこんではいけません)

だけどっべつに再テストっていうのは同じ部屋でやるっていうわけではなく、私は廊下の自習用机で(おそろしいことに、私の塾では、自習は廊下においてある長机でやるんです。だけどこれ結構人気が高いうえ少ないので、結構いつも満員)、まず確認テストの直しをしていました。

私のやっていた位置っていうのが、どこだったかっていうと、ちょうど数学の先生のS先生の教室の前だったんです。ちょうどよかったんだけど、、

集中して直していたら、急に、「先生、なおしおわりましたー」という声がしました。ちょっと驚いて振り向いてみたら、A君がいたんです……(●´Д`●)

先生は、「あー、オッケー。テストね。証明はやんなくていいから」と言いました。

そのテストには証明がついてて、それは、正方形の中で直交する二つの直線は長さが等しいっていう定理を使った証明だったんですけど、その、直交するとなんで長さが等しいのかってのはめんどくさいから書かなくていいよ、つまり、「直交については証明しなくていい」って書いてあったんですね。

そして、その先生のことばに対してA君は、

「えっ、でも俺、『直交については証明するな』って書いてあったから、『直交の定理を使う以外のやりかたで証明しろ』って意味かと思ってたんで、できなかったんですけど

「じゃあやれ」

といわれてました。

 

A君には武勇伝があります。

つっても昨日かな?なんだけど、駿台模試の過去問やってて、超難しい問題にいきあたったんですよ。(数学ね)

それで、ほとんど誰もできてなかったんですけどA君はできてたんです。(あと二、三人くらいかなできてたの)

で、先生が、「Aすごいじゃん」っていったら、A君はすごく驚いたように、

「俺、これ一秒くらい眺めて、『ああ、これは4√3だな』って直感で判断して書いたらあたってたんですけど」

野性の勘が鋭いA君です。

問題のどこにも4√3なんて数字書いてありませんでしたけど。

そんなA君も……くっ

シュガーでした

ブログランキング参加中。

PR

シュガーでーす!

今日は、のだめカンタービレでしたね。。。塾だったんで、今日は録画してて、さっき見終わったところです。。

感想をオネガイシマス。

・千秋様かっこいい・千秋様俺様・千秋様素敵・千秋様可愛い・そして説明口調が多い・のだめも可愛い・真澄ちゃんも可愛い・峰君かっこいい・そして裏軒パパいい人

↑ これらです。半分くらい千秋様です。でもかっこいいです。

……っていうか、エンディングテーマがラプソディー・イン・ブルーだったじゃないですか?!

私あれ大好きで、吹奏楽のスプリングコンサート、何やりたいか聞かれたときも、ラプソディー・イン・ブルーって答えたくらいなんですけど。。。

そのときは、「あれは難しいからムリ」って言われちゃいましたけど、このぶんだと、、、、もしかして、、すごく簡単な編曲が出るかもしれませんよね?!すごーーく期待するんですけど。

っていうか、のだめは吹奏楽楽器の、ホルンとかペットとかほとんど出ないけど、これを機に、また吹奏楽に人がはいってくれたら……とおもいます。でもとりあえずオケが流行するのは確実かもね。

時代はクラシックですよ皆さん。

っていうか、コロが最近「……シュガー」とかいってくれるんですけど。私の名前をおぼえてくれたのね!ってかんじです。っていうか今「コロ……」っていった。自分の名前もおぼえたの!えらい!(親ばか?)

ブログペットとかつけたくなかったけど、いざつけてみるとかわいいものですねvv

……っていうか、ブログペットならね、ぜひホームにいってほしいんですけど。。そこに、「今日の占い」ってのがあるんですけど、そこに「コロ占い」ってのがあって、、、

それを、コロが、つたない日本語で、占ってくれるんですけど、、

超かわいいです。

なにしろ今日の占いは、

コロ占い:アバウト運なし

に、買い物に行きましたーいぇーいアバウトふアバウトふー

なんだもん!!

なにそのハイテンション。アバウトふーってなに?!

可愛いから許します

 

☆今日のA君☆

すみません。

今日、塾は理社がありました。A君も理社をとってるんで、来るはずだったんですけど、、、、

時間五分前になり、一分前になって、はじまって、十分後になっても、来ない……

いみわかんない。

私たちで推測するに、

・寝過ごした

・昨日『明日の理社はない』とのガセネタが流れていたので、それに左右されてしまった

・サボった

等の三つが考えられました。

一番上の案がすごく妥当な感じだと私は思いました。前も夏期講習のときかな、寝過ごして、一時集合だったのを二時に来たことがあったから。。。。。

べつにもうどうでもいいですけど。。。

今日はのだめとコロの話なんです!!純粋な日記なんです!!というわけで事実関係と推測だけ述べました。 ちょっと怒ってる風味です。べつにおこってないけど。。

ただおなかがすいたんです!

シュガーでした。

おなかがすいたとき、名前を「シュガー」なんておいしそうな名前にしなければよかったなあと思ったりします。

ブログランキング参加中。

シュガーです。

さっきの記事はもうどうでもいいんだよ。なんか時間経ったから。(アバウトです

今日のA君も、かっこよかったんだよ……

でもやっぱ坊ちゃんだなあと思いました。早く髪の毛伸びないかな(笑 坊ちゃんも可愛いんだけど。伸びたのは、三万倍可愛いね(レベルアップしすぎ

今日は、黄緑と黒と……薄い線がいっぱい入ったチェックでした(超曖昧です)

ジーンズ。

それから、今日思ったのは、帰るの早い

数学の先生が、「じゃ、おわりー」と言って、わたしたちが、「かえろー」と言って、立ち上がって、帰りの準備をしようと思って、ふと後ろを向くと、

もういないってね。

時間にして十秒くらい?

どんなに片付け早いんだよw

友人M(子犬系天然ちゃん)には、「運動会の後片付け係やればいいんだよ」と言われてましたよ。いや(笑)違うと思う。

シュガーでした。

さっきまで超愚痴こぼしたかったシュガーです。

しかし、佐藤先生似の橋下弁護士を見たら少しだけ笑えました。橋下弁護士髪の毛黒くなったね。いつから?……気づかなかったです。

それでね、超シリアスな話題を、前から超話したかったんだけどためてたんですけど、今日話してしまおうと思ったんですけど、もうどうでもいいのでやめます。

Rさんメール読んだかな。

明日は朝練なんで、七時二十分に家を出ます。早いぞ。

シュガーでした。

どうもシュガーです。

今日は、お知らせがあります……

T中、対策から戻ってきましたぁ!!

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 一週間(私が対策だった期間もふくめるとそれ以上)待ったかいがありましたよぉぉぉ……

というわけで。。報告。。

今日のA君は、やっぱりチェック。だけど今日は、いつものチェックとはちょっと違って、フードがついていて一段階あたたかそうでした。。。可愛かった。

ただ、席は、私が一番前で、A君は一番後ろだったので、……授業中は見られなかったんですけどっ。

それから、それから、今日は国語があったんですけど、

熟字訓とかが書いてあるプリントを配られて、「これの読み方、自分でいくつできるかやってみ」って言われたんですよ。

それでね、一枚目、五十問くらい書いてあるやつをやったとき、、

私は得意なんで、たったの二問で間違いを抑えたんですよ。

で、先生が順々に問題、いくつ間違えたか聞いていったんですけど、A君も二問間違えたんですねvvv

だけど、みんなは、十問とか、少なくとも四問とか間違えてて、それで先生が、

「つまり、AとS(私のみょうじね)は、すごいってことだな」

って言ったんですよっっっ。

なんか、一まとめにされたっていうことに喜びを感じてます。。。。。

明日も六時から塾です。頑張るぞ!!(いつもそういう)

シュガーでした。。。。

ブログランキング参加中。

忍者ブログ [PR]